人気2頭のを信用できるかどうか。


ドゥレッツア

金鯱賞の負けで印象悪くしたのと、ルメールが乗れないことがマイナスになってるけど、金鯱賞はプログノーシスが完璧なレースしたのと、休み明けだったこともあるんで、反応が悪いなかきっちり2着確保したと考える。

菊花賞勝った時には有馬記念もこれでと思った印象を大事にしよう。


テーオーロイヤル

阪神大賞典で快勝した印象で主役級になってるけど、ここ数戦の成績は相手に恵まれた感じもする。

京都は初出走と言うのと、菱田が初G1のチャンスで力が入ってるだろうってのが不安。

G1勝ったことない騎手が勝つ時って伏兵の時が多い。本命扱いで勝てる騎手ではない気がする。

良くて2着、馬券圏内を外す可能性もあるか。


ドゥレッツアの相手

どの馬も決め手にかける。


サリエラはテーオーロイヤルに負けてるし、武得意の最後に雪崩れ込んで2着とかはあるか。


横山典のマテンロウレオが大逃げする可能性考えたけど、皆がそれを言い出したら逆にないか。

それをしないと考えると怖さはないから外し。


タスティエーラは成長が伸び止まりしてるようにおもう。

モレイラなら…という声もあるけと、ムーアが乗ってもダメやったんやから、騎手の腕でってのは無いかな。


ディープボンドはピーク過ぎ。

ベテラン馬ならシルバーソニックのほうが良いか。


プラーザホーン

5番人気なら買いかなあ。


チャックネイトとかスマートファントムも格下感はあるけど、近走は長距離で好走してるから無欲なだけに3着はあるかも。