秋華賞が堅いレースだったんで、今週は荒れてほしいところ。


去年よりはメンバーが揃って、まあまあ面白くなりそうではある。

ダービーの1・2着馬が2・①番人気。

タスティエーラが久々の分人気が逆になったか。


ソールオリエンス

セントライト記念を勝ちきれなかったのが気になる。4コーナーで膨らみ気味になって追いきれなかった。前哨戦だからと書かれてるけど、あのメンバーなら強い勝ち方してほしいところ。

関西遠征初めて、4コーナーまで下ってくる京都コースも初めて。

横山武史もタイトルホルダーで勝った年は確変だったけど、それ以来はそれほどではない。


タスティエーラ

モレイラは魅力的やけど、前哨戦を使わなかったのか使えなかったのか?

こちらも初関西で初京都。モレイラも3000mは初めてらしい。


2400mまでは抜けた力を見せたかもだけど、3000mでは他との差がなくなるかも。荒れると決めてこの2頭は外そう。