リバティアイランド、早すぎるかと思うところから動いて外に出して、直線向いた頃にはほぼ先頭。この馬にこの競馬されたら他に勝ち目はなかった。

マスクトディーヴァが良い脚で追い込んできたけど、リバティは緩めてたから差が詰まっただけ。

次はどのレースに出てくるか?

エリザベス女王杯じゃなく、ジャパンカップに出てきて欲しい。


マスクトディーヴァは期待通りの末脚で、リバティがいなかったら圧勝になるような力を見せてくれた。1・2着の裏も期待して馬券は買ったけど、現状では仕方なかった。

リバティがJCならエリ女は本命か。


ハーパーはパドックの気配も馬体もよく見えた。レースもさすがルメールという上手い乗り方があっての3着。このあたりでいっぱいかな。

3着確保してくれてありがとう。


ドゥーラとモリアーナは最後に雪崩れ込んだだけなんで、良くても3着だっただろうし、リバティがいないレースならハーパーにあれだけ迫れたかも怪しい。買い目から外したのは間違いではなかった。


ヒップホップソウル

もう少し期待してたけど、どこにいたのかもわからない9着。紫苑S組はレベルが低かったか。


コンクシェル

出来れば大逃げしてし3着残りを目指してほしかったのに先行さえできず。

前走は落鉄が原因とされてたけど、クラスが上がって通用しなかっただけやった。


馬券は3連単に絞って少なめに買って、1.1倍の本命が勝ったわりには戻りがあって良かった。