大阪杯の結果

1:ジャックドール

2:スターズオンアース

3:ダノンザキッド

4:マテンロウレオ


ジャックドールは勝ちはしたけど、有利な条件でギリギリ。勝つならもう少し楽に勝つと思って買ったけど、これなら次は無いかなぁ。

スターズオンアースは前残りレースで1頭だけ追い込んで来た。久々だったことも合わせるとやっぱ強い。ただ、ノースブリッジとヴェルトライゼンデがだらしなさすぎ。どっちか来てたらスターズオンアース3着で収まったかもやのに。

ノースブリッジとヴェルトライゼンデは左回りの方が良いのか?距離も足りない?

川田は有力馬に乗っても、負ける時は惨敗過ぎて買うタイミングが難しい。

岩田は白帽子じゃないとアカンか?


マテンロウレオは横山典が先行させての4着、騎手はこんなことするから要注意やけど、馬は格下かな。

ダノンザキッドの3着はやっぱり来たのか…の感じ。マイルではまた有力には思うけど。安田記念のイメージは出ない。