CASIOPEA紀行、

最終訪問地
冨田ファーム
サルビア、マリーゴールド、ポピー、ラベンダー
色の帯です。
ソフトクリームもラベンダー色
なんの花?
初めて見る気がします。
戦前、戦中、戦後と、お花🌷どころじゃない時代も、花を諦めなかった冨田ファーム、有名です。

CASIOPEA紀行お付き合いありがとうございました。🐟️との旅何も起こらず平和だったのか?

いえいえ(*≧∀≦)あせるあせる

初日、
CASIOPEAに上野から乗車して、その興奮と珍しさに「先まで見てくる👍️」と出ていった🐟️、
帰って来ると、
ベージュのズボン👖やシャツ、顔に点々と血がガーンガーンガーンガーン

お母さんえッ❗ガーンガーンガーンそ、それ、
なに?

私に言われても

🐟️「は???」
全くわからない🐟️。
鏡を見て
🐟️「えっ👀⁉️・・・なんで?わ、わからん」

お母さん 「血、、血、出どころどこ?、、、もー、止めてよね、しょっぱなから、気持ち悪!」ガーンガーンガーン

よくよーく見ると右手の指先を怪我していて、そこからの出血のよう。いつものようにドタバタ、大手をふって歩いて行ったのでしょう、コンパクトなCASIOPEAのどこかにぶつけたのだ。

それにしても、なにこの血の散り方!!!ヤクザじゃあるまいし。

とりあえず、カットバン🩹巻き付けて止血したのでした。
もー、しょっぱなから勘弁して!👊😠


この旅はまた波乱が起きるのか、、、と思いきや、お互い時間の感覚がかなり違うので、集合やチェックアウトは常に私が先、という展開。
バスの中でも、新聞や本を読む🐟️と、外の景色を眺める私。

旅に出ると性格が現れる。

ついにガイドさんから、「エリーさん、お一人旅みたいですね」と言われる(*≧∀≦)

しかし、変に合わせてストレスを感じるより、お互いマイペースが良かったのか、出血事件の後は何も起きませんでした。

CASIOPEA、
寝台特急の旅、
列車の揺れを感じながら寝る、、というのは、心地よいものですね。

参考までに、
サンライズ出雲
サンライズ瀬戸

臨時で運行している寝台列車

ガタンゴトン
ガタンゴトン旅、
いかがですか?(^^)