CASIOPEA紀行からは、

7/1(月)に福岡に戻っております。今朝7/3(水)は

朝から我が家🏚️にミニ重機がやってきました。雨で先送りになっていた庭の一部を🅿️にする工事が始まります。

では、
CASIOPEA紀行の続きです。

6/29(日)

美瑛の四季彩の丘から、

同じく美瑛の青い池へ、、、というところで初めて渋滞にはまり、バス🚌動かず。

前後の車からは車を降りて歩き出す人達も、、、、?

ということは?

割りと近くまで来てる?

それなのに、バスの中から「進まんぞ!諦めて引き返そうや!」というおじさんの声。

お母さん(心の声)「えええガーンガーンガーン ヤダヤダ見たい見たい青い池!何いうんだこの短気親父!👊ムキー

バス🚌ゆっくりゆっくり進みやっと青い池🅿️へ。

降りて人が進む方について行くと
・・・?・・・‼️
木々の間から目の覚めるような色が。




エメラルドブルー、というのか、コバルトブルーというのか✨✨
季節、時間帯によってその色は違って見えるという。こんなきれいな水色、今まで見たことない(T^T)
お母さん 短気親父め、見たか?
この美しさを!!!

ここから新富良野プリンスホテルへ
富良野と言えば???
「北の国から」
でございます。ホテルには撮影風景のパネルがたくさん飾られておりました。倉本聰さんの三部作☆北の国から、
☆風のガーデン、
☆優しい時間、
だそうです。
でもやっぱりダントツ北の国からでしょ?✨
田中邦衛さんの不器用で無骨な父親像、何度もぐっと来ましたよね!😭

ホテルでお土産を買い、
バイキングでは蟹を初めとして、食べて食べ尽くし、いよいよ、翌7/1(月)帰る日、の最後の見学地は有名な冨田ファーム🌿🌿🌿
🅿️からの入り口には

👆️この塔の中にはベンチが置かれていて、そこに座ると緑のお部屋にいるみたいでした✨✨
この飾り付け、
まるでヨーロッパ、
ファームのお花達をパチリ📸


しもつけ

スモークツリー
スモークもくもく(^^)
よくみれば綺麗です✨

なんの花でしょうか?
わかりませんけど、
とにかく美しいです。
そして、いよいよファームの花を。。。。


続く(^^)/