6/25 7時

コータロー🐴のマンションで昼までコータローと留守番。ママが用意した離乳食を食べさせ、外へ



帰ってシャワー。室内でぶっぶ🚘️遊びや絵本読んだり。


月1お顔のお手入れへ。

若い時は皆キレイ✨✨

歳取ってこそ小綺麗に、、という目・標・(^-^;


夕方17時

保育園へ寅🐯のお迎え

帰ってママ手作りの離乳食を食べさせる。
寅🐯のパパがアレクサ仕様にしてるので、暑くて
「アレクサ、冷房入れて」と言ってみるが❌、何度言っても❌、
リモコン探すも片付きすぎていてわからず😢

帰ってきた娘が

「アレクサ、エアコンつけて」というと作動する。

なあ~んだ

冷房つけて」じゃ❌

エアコンつけて

なんか!フン!

( ̄^ ̄)


20:00

晩御飯をお世話になってさて、実家へ🚘️。さすがに疲れた=充実感👍️


翌朝、



父の両側硬膜下血腫の術後1ヶ月の経過を診てもらいに行く。


結果、

手術前にたまってた血は手術で減ったが、また新しく少し溜まっているとのこと。再発か😈


2ヶ月ごとの経過観察の予定だったが、来月またみせてくださいとのこと。またたまってしまえばまた手術になるのか😈

畑でブロッコリーの苗を引き抜いていて、後ろにひっくり返り、そこで頭を石垣にぶつけ、怪我をした。あれだけの怪我をして、外側はきれいになり、中の血も一旦は取れたのだろうが、まだどこかからじわじわと血が出てたまっているのか。。

また入院になるのか。頭の中のことはわからない。そして怖い。


自宅に戻ると、

郵便📮からあふれでる郵便物と、


満開だった。


子を養いてまさに

父の慈を知る


王陽明「伝習録」