散歩土産
背の低い向日葵🌻
こうみるともう普通のお花ですね(^^)
白い紫陽花はいかがでしょう、
陽花、
というからにはやはり色がしっくりくるような。
我が家の裏道

ギボウシ
しかし、この季節、なぜか色の花が多いような気がするのは気のせいかな(^^)

ゆっくりした日曜日、
花を植えよう
三色のマツバボタン


次は、朝顔
セットになっています。
朝顔といえば、小学1年生のとき、皆でこんな風に朝顔の種をまいたのですが、私のだけ発芽せず、毎日毎日、鉢を見つめては、なんで芽が出でこないんだろう(・c_・`)
他のお友達の鉢には小さな双葉が出てきて、どんどん大きくなるのに、、
小さな胸を痛めたことを思い出します。七歳の夏の思い出です。

マツバボタンと朝顔、
庭の、
てつの墓前に置きましょう。
外だから、切り花はすぐ萎れ、供え物は鳥が食べてしまいます。
外犬だったてつに、
外の花を。

今日という日は
残りの人生の
最初の日である。

チャールズ・ディードリッヒ