歩き始めると、
お?、、、、
そうだった、そうだった、見上げると、
アメリカデイゴの木。
どんだけ下ばっか見て歩いてるんだ、私(^Д^ )タラー

また歩いていると、てつとよく歩いた公園、
一面のヒメシオン。
てつと歩いてた頃は、きれいに苅ってあった。時の流れを感じる。
この花、好きなのだけどま・た・名前忘れてしまった。
キング👑プロテア👑

なかなか風情のあるヒメギオウスイセン
てつと歩いた道。この辺り、てつと歩いてない道はない(^-^;

さて、郵便局🏣で見つけた「全国カレーまつり」のパンフレット。全国47都道府県のオススメカレーを注文出来る。今回それから、バイヤーオススメのカレーをまず頼んでみた。第一号が届いた。
なぬ?
神田カレーグランプリ👑? 2回優勝?
100時間以上煮込んだ、その名も100時間カレー。
日本一カレー店が多い東京神田で開催される日本最大級のカレーグランプリを初の
V2で優勝し、
400店の頂点にた立った、、、云々。
濃厚ビーフカレー🍛と
バターチキンカレー🍛
を食べ比べます。
色も違います。

半分ずつかけて、、、

うーん、どちらもうまい😋けど、どちらが好きか?と言われれば、ビーフ味かな。ピリッとカレーらしい。チキン、、はまろやかだ。

こういうのを食べるとわたくしめが作るカレーはほんとにお子ちゃまカレー🍛だな、と思う、それはそれで美味しいのだが。やはりプロのカレー🍛は深みがある。
また届いたら食べ比べします(o^∀^o)

短編集。

戦争直前、函館に帰港していた潜水艦「阿武隈」。その乗組員の1人、海兵は、自由時間を過ごした後、なぜ戻って来なかったのか。なぜ山の中で死んでいたのか。

そのワケは、

支給品のアルミの弁当箱を宿に忘れ、取りに帰り、道に迷い、帰艦の時間に遅れてしまって、激しい暴行を受けた。途中で借りた自転車を返しに行くが、再び、戦艦に戻ることはなかった。

なぜなら待っているのは凄まじい叱責という名の暴行だから。

全ては時代なのだ。

☆☆☆☆☆☆☆
今朝は
シマトネリコ、バラの剪定をした。
くちなしのはながら取り。こんなに咲いてくれたんだ、庭にいるとまだくちなしの香りがする。
ここは裏側。
脱臼したてつとリハビリしたところだ。半年前までてつが尻餅ついたり、踏んづけてしまったギボウシだったけど、
ちゃんと美しい葉を出し、花も咲いてくれた。
てつ、咲いたよ。

てつがいなくなって
半年。

もう半年。
まだ半年。

季節は巡る。