4女とコータローと私で遊びに行った。

この感じ、
どこかで見たような?
他の子連れはパパ、ママ、子供なのに、
ママと子供とそのおばあちゃんの組み合わせ。


そうだ!私だ。

私も娘達と母と遊びに行くことがほとんどだった。仕事がなければ父も入った。母方の叔母も加わったりした。なにせ子供4人だったので1人で見るのは大変だった。

4女の婿君は子煩悩なのだが、仕事がハードでなかなかコータローと遊びに行くことが出来ない。

🐟️も仕事は超ハードだった。しかし、子供や家庭より圧倒的に自分優先だった。個人プレーヤー。休みは自分の同僚や仲間と過ごすことがほとんどだった。パパと遊ぶ子供は私には別次元だった。


初孫を55歳でさずかった父が父親役をしてくれた。 

娘も同じ、寂しい道をたどるのだろうか。

私ほど酷くないにしろ
、、懐かしく、切なく自分を見る気がした。


孫もりは体力勝負。

孫のため、いや、娘のため、体力要るぞ、こりゃ~(^-^;