数日前、
🐟️の誕生日だった。
次女と4女が子連れで帰ってきてお祝いした。
コータロー🐴
(1歳4ヶ月)と
寅🐯
(8ヶ月)が
いたので家はカオス状態(^-^; 
自分が食べ終わっても、人が食べてると永遠に欲しがるコータロー🐴と、
マイペースでガシガシバンバン突進(ハイハイ)する🐊寅🐯。
落ち着いてご飯もケーキも食べられなかったが、これもまた新しい形の幸せ(^^)


朝のうちに庭掃除をした。これぞ私のルーチン、なんやかんやで、結局庭仕事は落ち着く。
夏に向けてまた雑草との戦いが始まる。

ヒーーーット❗👍️
短編集の中の
「総員起こし」
終戦頃、潜水艦での練習中に、起こったアクシデント。
深海の潜水艦内で刻々と死が迫る中、死に行く者、助かる者。
刻一刻が描かれる。
緊迫感が
半端ない。
その九年後、潜水艦を引き上げる。その苦労と潜水艦の中の様子が怖い。
これは記録小説、つまり
ノンフィクション。
だから吉村昭は止められない。

庭の手入れと読書。
私の定番、
私の日常、
私の幸せ。