12日(金)は

シェルターの🔰理事会

13日(土)は

地元自治会の委員会


週に2日かそこらしか住んでいないシェルターなのに、なんで理事がまわってくる?、、、

いやいやあまり深くは考えまい、

それもこれも人生修業(*≧∀≦)。。。

にしても

初回3時間もかかりました(;´Д`)

役員といえば、

幼稚園、小、中、高、と、4人子供がいれば避けて通れず、なにがしか関わりながら来ましたが、役を引き受ける時は損した気分、嫌でしたけれど、数年経ってみれば、その人間関係は続いてたりして、貴重な友人になってたりするのです✨何事も捉え方次第(^^)👍️


公民館の花

群集の花
よ~く見ればなんと可憐な💓
夢みたいな花。
我が家の庭に、、
お?
あのレモンイエローは、
我が家のプリンセス、
牡丹ちゃん
我が家の牡丹ちゃんは冬場、藁で風避け、雪避けの屋根を作ったりしませんタラー年中野ざらしです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
雨の日も風の日も炎天下も雪の日も。
でも毎年咲いてくれます。接ぎ木なのでこの後、芍薬が咲きます。
一度で二度美味しい接ぎ木なのです💓💓

脳内旅は、3コース、
清張ファンである宮部みゆきさんが選んだセレクション☝️さすが。
映画にもなりました。日本みたいにウエットじゃないところがかえってリアル。
男の職場や定年退職後の悲哀。

私という一人の人生では味わうことの出来ない脳内旅📖は幸せです✨