数日ぶりで自宅にもどると、
庭のすみに、はなみずきが咲いていました。次女が医学部に合格した時、両親がお祝いに紅白のはなみずきを植えてくれました。その紅です。白は枯らしてしまいました😢

しかし、今日の主役はこちら、
小手毬。
主なきあともちゃんと咲いてくれました。
主、、、
三女にほっかむりさせられるてつ。そういえばよくコスプレさせたなぁ
よそのワンちゃんは亡くなった後、よく、気配を感じさせたり、夢に出てくると聞くけど、てつはさっぱりあっさり😭
もしかしてコスプレさせられたのを恨みに思って?。。タラー
いやいや、元々愛想の無いやつだったもんなぁ💔
なにか?


夕方からヨガ🧘‍♂️だった。
途中、まっすぐ立って片足だけ宙に浮かして片足立ちするポーズがある。私は10秒ともたずぐらぐらするが私よりずっと年上のかたで毎回30秒ぶれない方がいらっしゃる。体幹が強いのか、バランスがいいのか、、毎回感心する。
ヨガ🧘‍♂️から帰ると、🐟️がご飯を作ってくれていた。仕事が終わって。

私の誕生日。
娘達がいたころは張り切って✨✨作っていたけれど、夫婦二人で?😔、かつ、自分の誕生日に何かを作るなんてめんどくさいなぁ、、
ヨガ🧘‍♂️があって外に食べにもいけないし、、と、思ってたら。
全部🐟️作品。
ひゃ~♪
人に作ってもらえるのは有難い🎵ありがとござんす。
二人でホールケーキは多すぎる。仕事終わってからはケーキやさんもしまってたらしい。

よってコンビニのショートケーキ2つ。実はわたくし、コンビニのケーキ大好き🌹

それに小さな白いろうそくまで用意されて?

え?

おーい、それは仏様用のろうそくじゃないかーい👊(*≧∀≦)
まだ、わたくし、仏様にはならんぞー(ノ∀≦。)ノ
ということで、ろうそくは無しでパクパク食べました。

でもこの歳になればそれで十分です。義理堅い友達からおめでとうメッセージももらいました。有難いことです。

ありがとう、
ありがとう。


今年1年、
穏やかにまる~く、
生きたいものです(^^)