先週末から自宅🐟️には
🐯組が泊まっていた。

週が明け、火曜となり、今度は実家おじいちゃんおばあちゃんへコータロー🐴組が

(ママの仕事終わって)泊まるのでフォローに行かなければ🚗~、と思っていた朝、コータロー🐴のママ(4女)より電話有。

「コータロー🐴の弁当忘れた~😭こっちに来るなら持ってきてくれんかいな」


どのみち実家おじいちゃんおばあちゃんへ行く予定だったが、お昼までにコータロー🐴の保育園に弁当を届けなければ、というmission発生。


まず弁当を取りにコータロー🐴家に行こうとすると、

(普通30~40分位)のところを1時間半かかってしまう。有料をケチッタ結果だ(^-^;


弁当を取って今度は実家

おじいちゃんおばあちゃんへ、、と九州自動車道へ。しかし入る前の都市高速でまた渋滞。事故か?

渋滞👿に呪われる日👊😭
しかし、ギリギリ、弁当missionは達成出来た👍️
実家おじいちゃんおばあちゃんに着くと、前日聞いていたが、父と母、やはり鼻水が出ている。夕方熱を計らせると母が38.3度ガーンガーンガーン

コータロー🐴の風邪がうつったか?単に風邪ひいたか?はたまたコロナか?ガーンガーンガーンインフルエンザか?ガーンガーンガーン

翌朝熱は無かったが、念のため近所の内科で、コロナ&インフルエンザキットで検査する。

大型麺棒で鼻の穴をグリグリやられ、検査へ。30分後、

どちらもマイナス(^ー^)

熱冷ましと漢方を処方してもらう。
とりあえず、ほっ。
しかし、お歳90。
もうすぐ91…
その歳での38度代は油断ならぬ。肺炎につながる。

食べて薬を飲み、水分をとって、昨夜に続いて
強制昼寝を😼

皆様
いわゆる、
風邪は万病の元。
お気をつけ下さいませ。
みんな、
気をつけるだすよ。