元気な頃

昨日朝ゆっくりお散歩に連れ出すと、珍しく、白柴きなこちゃん(※あの有名なきなこちゃんではありません(^-^;)、豆柴武蔵君と会いました。二人(匹)共てつのまぶ達です(^^)👍️きなこちゃんには猛烈アタック💓された過去があります。武蔵君は、無愛想なてつを皆に引き合わせてくれました。二匹、てつを心配そうにくんくんしてました。

元気な頃

特にこの2日ほど、ご飯の食べ方がおかしくなってる気がします。ペロペロを忘れてる気がタラー


そして、難題。

もう何日出てないんだろ?💩

最終手段を取ります。
お庭で気持ちよく出そうか。。。
と、割りと簡単に出ました💩良かった(o^-^o)

その後、指間炎🔥の消毒→薬をぬるのですが、もう嫌がる嫌がる。痛いんでしょう。
付け替えの時、前着けてたものを外すと、てつの足もガーゼも浸潤液?でじゅくじゅくしているので、今回は包帯とタオルにしてみました。

首の治りかけの褥瘡も同じく治療して、お姉ちゃんみたいにテープで巻こうかと思ったけど鉄腕DASH風にしました(^^)
お腹も減ってるだろう、とご飯にしました。が、食べにくそう?あまり熱意がありません。
それで
ミキサーにかけて、どろどろにしてシリンジで食べさせようとしますが、食べようとする熱意がありません。

嫌な嫌な浣腸をされ爆笑爆笑爆笑、滲みて痛い指間炎の治療をされオエーオエーオエー
で、疲れたのか?

しかし、昼寝したあとの夜も、食べませんでした。てつの頭が小刻みに震えます。てつが食べないというだけでと涙が。昨年9月のハンガーストライキのことを思い出します。歯を食いしばり、はっきり「食べない!」と意思表示をしたてつ。あの時がもしかしたら、てつの自然な寿命だったのかな、と。それまでドッグフードだったのをガックンとギアを上げ⤴️⤴️、鶏肉中心にしたら、
食いしん坊てつ
犬おおおっ?こんなおいしいもんがあるだすか?ラブそんなら食べるだすよ💓」と食べ始めて、1年3ヶ月。

てつ~、
首のなおりかけの褥瘡と、足先の指間炎天、なおそようよ。

夜中ゆっくりくるくる🌀活動していました。でも今までと違うのは時々、ビクッと身体が痙攣すること。

今は眠っています。
てつを見守って下さる皆様、ありがとうございます。