曇りのち小雨
しゅっぱつするだすょ。

行きは快調~👍️

お母さん(1時間経過·······)
そんなに歩いて大丈夫か?
帰りはヘロヘロアセアセ

お母さんほらね爆笑爆笑爆笑

わらっただすか?

口笛口笛口笛タラー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


普通のリプトンの紅茶がなくなってたので。
角砂糖半分にミルク少々👍️
わたくしめが紅茶を飲み出したのは、、、。
山岳小説にはまってから。
なぜなら、クライマー達が登攀中にコッヘルで飲むのが紅茶だから!そんなシーンがよく出てくるんです💕 つ·ま·り·ミーハー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
日本の名だたるクライマー8人の記録。日本のクライマー一覧を見る、その多くの生存期間は短い。つまり、エベレストやキリマンジャロ、デナリ(マッキンリー)、、などの登攀中、もしくは登頂後に滑落したり、雪崩にあったり、吹雪の中で、命を落としているのだ。

わたくし、クライマーという人種も一種の麻薬患者みたいなものではなかろうか?と思うのです。山という、魅力(麻薬)にとりつかれた。。。死と隣り合わせの登山、ギリギリの状態で「生」と「死」と「登頂したい」がせめぎ合う。
その緊張感がたまらないラブキラキラ乙女のトキメキ

そのクライマーや冒険家達の言葉を。

地球はおれの遊園地だ
三浦雄一郎


冒険とは
生きて帰ること
植村直己


本当の失敗って
何もしないことだと思います。
人間、挑戦しないとどんどん衰えていきますから
栗城史多


ノンフィクションの凄み
お願いお願いお願いキラキラ乙女のトキメキ