朝の散歩、ご飯が済んで。

🐟️の部屋の縁の下。
ここがてつのお気に入り。
土をホリホリしてひんやりした土に横たわる。
·········しかし、陽は動く、

よって、強制連行👍️
ひんやりベッドを用意してるんだけど。。。💔

夕方涼しくなったら庭へ解放してあげます。
今朝の散歩土産は、


暑くて汗もかく散歩だけど、帰ってきて撮った花の写真を見るのは清涼剤。

庭にも、

どんな花を植えたか忘れていた花、
酷暑だけど、それを癒してくれるのは木々の木陰と暑い中にも咲いてくれる花々。


侍JAPAN、金メダル🥇、
おめでとうございます。
とうとうベースボール⚾の国🇺🇸に勝ってしまった‼️


競歩やマラソンの舞台になっている札幌大通り公園や北海道大学。昨年のGotoの時、娘とレンタカーで回った北海道、行った時は秋だったけれど、その広々とした美しい景色が懐かしい。


「こんなにきれいで広い大学に通えて北海道大学の学生は幸せだよね、こんな大学に来たかったんやけど!」


娘が言ったことを思い出す。
広大な敷地に小川が流れ、ポプラやマロニエの木々が紅葉してた。おしゃれなレンガ作りの校舎があって、カレンダーの中にいるようだった。


「もう大学デートが絵になるよね」


北海道は日本にあって日本っぽくない土地だと思う。コロナが終わったらまた行きたい。。


男子マラソン大迫選手、
ラスト1キロ、がんばれ🚩😃🚩