日曜日、

昨年末、写真館で撮った写真を選びに行き、その後バレンタインデーのニコニコチョコとハンカチを大量購入。


街をプラプラして、腕時計を物色。
日付と曜日入りのものをさがす。

が、なかなかない。
男性ものには日付と曜日入りはよくあるが、女性ものはなかなかない。
あっても日付だけ、

しか入ってない。
しかも出来れば曜日は日本語で表示、、、となると尚更無い。


この頃、
「今日は○月○日○曜日」をすっと言えない。ええっと、、、が出る。


なら、見た方が早い👍というわけだ。
娘達はスマホで確認するのが、
私はやっぱり腕時計がいい。
昭和世代?爆笑

腕時計は好きで、わりと持っている。
1つ1つが高いわけではないけれど、気分で変えたい派。


しかし、ここへきて、
日付と曜日(日本語表記)入り、がほしくなるとは
これ、、、

老化?👊笑い泣き


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


シリーズ130万部
親から愛されず、高速道路に捨てられた子供の心の傷は癒えるのか?


読みながら、
遠い昔の、失恋した時の気持ちに重なり、結婚生活で辛かった時を思い出し、涙が。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
心の奥の奥に沈んでいた、感情が揺さぶられた。


1つだけ言える。
癒しは「時間」だ。
人は忘れていく生き物だ。
いや、忘れなくては辛すぎる。


あとは、話を黙って聞いてくれる人。
夢中で何かに没頭すること。
見守ってくれる友人、家族、
ペットも有りかも。


続編もあるけれど、
ちょっと一息入れたい。