函館ベイエリアの金森赤レンガ倉庫
イルミネーションが映えます。



レンガというものは時がたつほど、風合いを増すもののようです。

優しい色合い。
中はいろんなショップが入ってます。

天井たかーいビール🍺園も。


すぐ前は函館湾、
ヨットがとまっています。

見てるだけで優雅な気分になれそうな大型クルーザーも。

倉庫に絡みついたツタ。
雰囲気あります。

クリスマスツリーかな。
本物のふさふさもみの木🎄のライトアップ。

翌朝、函館朝市へ。
どの店がおいしそうか、物色中の娘。


結局、市場のおじさんオススメの
茶夢さんにて朝ごはん。


はるばる九州からやってきたけん、
スペシャル丼を食べたか~☝️2300円。

前菜がちょびちょびずらり👍

本まぐろ、生ウニ、いくら。
その下に海苔。
いくらが濃い感じがして美味しかった。

カウンターが6席?テーブルが数席の小さなお店だったけど、並んで待ちました。

市場。
生きのいい海産物が並びます。
蟹、魚、、、イカが有名だそう。

呼び込みの声に目移りします。


なんかどれもBIGsize❗

鮭もでかーー。


三万円のカニ。。。は買いませんでしたが、留守番部隊にほっけやきんめだい、ししゃもなどを買って送りました。


この後
五稜郭へ行きます。