てつ犬の朝·散歩から帰って、
🐟に見せようと、
ほったらかしにしていた枝をそろそろ汗  ゴミ袋に入れなくては。短く切らなくてはならない。
こっちの枝も切って、切って、袋詰め。これだけの作業で汗だく。しかし、
裏庭の柿がなってた、ウヒヒヒヒ💓

ここまでの散歩·作業で、プール(水風呂)にトボン!

今日の散歩土産を見る。


なんときれいな花よ。

さて本日のmission

ちょびっと仕事、
職場の買い物、
家の買い物、
明日の墓参りツアーの準備、
(日傘、帽子、サングラス、アームカバー、お包み、お供え物、お土産、数珠、、、)
墓参りと言えば、
結婚して以来、🐟の父方、母方の墓参り、親戚周りは子供が赤ちゃんの頃から連れて行っていたが、🐟が私の父方母方の墓参りに来たのは25年間で
回だった。
嫁(他者)側はどうかな? と思いやるとか、思いを馳せるというコモンセンス(常識·良識)が欠落している。


まぁ、しかし、卒コンしたことだし、私はもう🐟側の墓参りは一生分したと思うから、もうしない。


今から家庭を作る娘達には(いつになるか汗)   両家のバランスを作るのはだと言いたい。
両家バランスよく、両家仲良く、していくのは嫁の腕次第💪

片寄ることなく、あっち行ったりこっち行ったり、あっち呼んだりこっち呼んだり、上手く丸めて、受け流し、無視して、ニコニコ☺️夫をリードして行ってほしい。


私の後悔を込めてそれを願う。


まぁ、今年はコロナでそれどころじゃないけど❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘よ、両家の
舵を取るのはお前だ。