数日前、双子の誕生日だった。
上の二人も帰ってきて珍しく家族六人が揃った。
健康であること、
社会人になれたこと、


医学生と歯科医学生が、
大学生から病院勤務へ変わった1年間だった。


いくつも壁にぶつかっただろう、歯がゆい思いをしただろう、悔しくてこっそり泣いただろう。
時は25年遡る。
産婦人科のベッドの上、ヌルヌルしたゼリーをお腹に塗られながらの3人目。
(今度こそ!男の子でありますように🙏)


 Dr. 「双子ちゃんですねぇ乙女のトキメキ乙女のトキメキ、、、
ええ~っと?、、、二人とも、、、?
女の子~~💕🎵」


ガーンガーンガーン、、、、
ベッドの上にもかかわらず目眩がした、


しかし、お産も3回目、双子の七ヶ月目は普通のお産の臨月状態タラー、それからさらに膨らむ。身も心も図太くなりおいでもはや、外野(=🐟~)に何を言われようが知ったことか❗👊😠
「早くお腹ペチャンコになりたい」。
それから三歳、二歳、0歳✖️二人、、、嵐のような子育てが始まった。


🐟~はハイスペックな仕事人間キラキラキラキラOFFは同僚と遊んだ息抜きした 日本酒タバコゴルフカラオケ🀄同居する🐟~母、妻、子供は眼中になし❗


( ※ 綾小路きみまろ風に♪)
それから?十年~♪」 
「そのまま?十年~♪」
 

今は娘四人とちゃっかり
グループLINEなんか作ってなかよしこよしだ♪💕

なんじゃ~?
その早変わりは?😡💢
それでも男か👊😠
小賢しいやつめ!


私には🐟~が中国🇨🇳の京劇の
顔面早変わりに見えた、
⬇️
⬇️
⬇️
、、、と思ったのは私だけ。

娘達はスピード時代に生きている。
変わり身の早い男オッケー👍👍👍
らしい。


「人生は悲哀で出来ている」


さてさて、
双子はこの4月からもう1年、職場を変えての研修が待っている。


たくさんの出会いと、たくさんの試練、経験をつまなければならないだろう。
また何回も泣きべそかくことだろう、
愚痴なら聞くぞ👍
がんばれ、
ひよっ子ドクター s👍