IKEA。

 



先日IKEAで選んだソファが娘のところに届いた。



娘は仕事で受取りが出来ないので代わりに私が受け取ることに。

組立料は5000円➕代金の20%だっけ?かかるので、自分で組み立てることにした。

ちなみに配送料は3000円。



いざ!     梱包をとくとごろんとでっかい4パーツ。




絵だけの解説書。配送のお兄さんは「(組立は)簡単ですよ~♪」と言って帰ったけど⤵⤵



小学校の時の工作の、、、でかいバージョンと思えばいいんだ、

うんうん、、、と自分に言い聞かせて。



まず大きいパーツ2つはネジで合体させた。




次は両肘おき。まず、4つの穴にネジを入れ込む。

先に合体させたソファの側面に4つのネジを差し込む、、んだけど、



3っは入るけどなかなか4つ入ってくれないアセアセ




入ったー!  すかさずネジ回しを回してくっつける。




この足のカップの取り付けは簡単!





完成~❕❕
 


TV台はさぞ簡単❗と思いきや、





足の途中に天板を1枚入れるためにちょっとした細工を足にするんだけど、

これをまんまと失敗!反対側にせっせと穴をあけておりました。

帰ってきた娘に指摘されてねじ込んだネジを外してやり直しやり直しもやもやガーン




出来たーーーー❕❕

男性にとってはおちゃのこさいさいの仕事でも、

わたくしめにとりましたらひと汗ものの仕事でしたーアセアセ




よく地図の読めない女、と言われますが、地図は平面。

組立は立体ですからね。ふー、いつも使ってない脳みそ使いました。

頭も使わないと衰えるんだとか。毎日同じルーチンをちょっと変えて、

違う道を通るとか、新しい料理に挑戦するとか、見たことのない番組を見るとか、

刺激大事みたいです。




でも、疲れました~~⤵⤵ショボーン