(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
今日は長い文章を書くのが困難なため
盛大にパクったのには触れずにいこうと思いますwww
さてさて。
リクエストアワー終わりましたね~
配信で観てましたが
意外とスムーズに観れましたね!
もっと混雑して、固まったりするもんだと思ってました
難点を言うなら
カメラワークの悪さw
なぜ『奇跡は間に合わない』での佐江ちゃんの見せ場で
みちゃに切り替わるwww
ぐぐたすの、tgskさんの投稿に不満の声が押し寄せてましたけどw
タダで観といて文句は言いませんよ
結果として、やっぱりリクエストアワーは“楽曲のお祭り”という位置づけながらも
ファンがメンバーに対する思いとかが根底にある以上
予想なんてできないし、軽々しく「なんでこの曲入ってるんだろう?」とか言うもんでもない
最終日の1曲目は『ポニーテールとシュシュ』
この4日間通じて言えることなんですけど
個人的に、最初と最後の曲に恵まれていたように感じます
“セットリスト”として見ても、どの日も大変盛り上がれたのではないか、と
NMBが2曲続いたところで、MC入るものと思っていたら、そのまま次の曲に…
『虫のバラード(生歌)』のランクインに高まる!
もしかしたら、諦めていた『純情主義』が入ってるかも…、と淡い期待を持ってしまう
結局このブロックは何曲続いたんでしょう?
結局、NMBが最終日3曲立て続けにランクインし面目保つ
この辺から、残りの曲数と上位予想の曲を照らし合わせて
1曲足りないと気付く…
まさか、それが『くるくるぱー』とはw
ぐぐたすで、しーたんが書いてましたが
高田姉(彩奈)も「凄くない?凄くない?(笑)」と驚いたようですし
たぶん、日本中が驚いたことでしょうwww
リバイバル公演の影響なのでしょうか?
とりあえず返り咲き、おめでとうございます!
SKEのMCは、スベる雰囲気出てたのに
結構面白かったですね!
これで8th買う理由ができました←
他の上位勢は予想されていた通りでしたが
今年のリクエストアワーは、この瞬間のためにあったんじゃないかと思ってます
第3位、『孤独なランナー』
この曲を上位にするため、呼びかけが行われていたことも知ってましたし
どんどんランキングが進むにつれて
「まだ出るな…、もっと上位に…」と祈る気持ちがどこかにありました
SDNの全力のパフォーマンスに泣いた
近年、ネット絡みの犯罪とかが起こるたびに
いろいろ問題視したりする人いますけど(自分もそっち側でした)
インターネットを通じて、いろんな運動や呼びかけが行われたりして
こういう感動が生まれたりします
ボクは投票できませんでしたが
メンバーに素敵な時間を作ってくれたみなさま、
ありがとうございました
それでさ!
今年のリクエストアワーは、ここまでで良かったのではないか?と!
そのあと、みのいらんし
どっちが1位でも、変わらんよね?
一応、ヘビロテ1位予想ではあったがw
『GIVE ME FIVE!』の生演奏ですけど
一生懸命やってるメンバーにちょっと感動
感動はしたが…
新しいこと、面白いこと、
そういうのをやっていこうとするのはわかるが
なんでこんなに時間のかかるプロジェクトなのか?
楽器演奏の上達ってのは、どれだけ時間をかけれるかだと思ってる
ただでさえ握手会を体調不良で中止したりするのに
寝る時間を割いて、練習を強いていたのではないか?
結局、決して誉められるレベルには達していなかったと思うし
メンバーも固定
フロントはいつものメンバー
“新しいこと”をするんじゃないんですか?
ゆいちゃんはドラム経験者だし、さや姉は元バンドのギタリスト
その二人が後列でトランペットとコーラス
選抜外でも楽器経験者はたくさんいて
なっちなんかは、前から「ギター弾けます!」アピールしてますしね
序列をぶち壊すことが出来ないのに
本当に面白いことをするつもりなのか?
メンバーが悪いわけじゃない
アピールしようにも、その場がなかなか与えられないメンバーばかり
少し前に、“やすす”がぐぐたすで言っていたが
僕がチャンスを作っているのではありません。
僕からのチャンスを待っている間はだめですね。
「私だって選抜に入れば…」
「私だってドラマに出れば…」
「私だってコマーシャルに出れば…」
それがチャンスだと思っているかもしれませんが、それは違います。
それは、チャンスの出口です。
みんなに見つけて欲しいのは、
チャンスの入り口です。
例えば、松井咲子。
彼女のチャンスの入り口は、
音大に入ったことです。
趣味の域を越えているから、
代々木でコンサートをやった時、
「ポニーテールとシュシュ」を
弾いてもらったのです。
「TEPPEN」にも繋がり、
ぐぐたすで、さらにブレイクした
ということです。
アルバムを出すのは、
チャンスの出口です。
このアルバムを名刺がわりに
どう進むか?です。
選抜も、コマーシャルも、番組も、
僕が一人で決めているわけではありません。
最終決定権は僕にありますが、
いろいろなスタッフの意見を聞きます。
そこに、もっと、いろいろな名前が出て欲しいんですよね。
つまり、松井咲子のような小さな努力や運が見えて来ないんです。
今の自分にできることを考えなさい
それと昔から言ってる「ガチじゃなきゃ、面白くない」という言葉
いまさらぶり返して悪いですが、週刊AKBでの『SKE48運動会』の件は?
もちろん秋元康が全てをチェックしてるわけではないし
テレビ局や制作会社の意向でそうなったんだろうけど
体力に自信があった小林亜実は、絶対チャンスだと思ったろうし
自分が勝ってはいけないから“操作”されたと知った時
小林亜実はどう思ったんだろうか?
今年の生誕祭で、“一般人”中村優花からの手紙で
「こあみは人前では泣かない。でも人目につかないところで、帽子を深くかぶって泣いていたの知ってる」とありました
その言葉を聞いたとき、すぐにこの件が思い出された
「AKB48は夢をかなえるためのステージ」ではなかったのか?
周りの大人たちがメンバーを泣かせるのは絶対に許せない
自分が小林亜実を推しているからではありません
他のメンバーでも同じことを思っていたことでしょう
こんなことを考えていて
ぐぐたすで、“やすす”の投稿にコメントしてみようと思うのだが
いかんせん短く文章をまとめられていないうえ、
タイミング合わないし
すぐにコメント500埋まるんだよねw
コメントできたところで、スルーされるか
「それはテレビ局が作ってくれたチャンスだ。自分で探せ」とか言ってあしらわれるんでしょうけどね…
咲子さんを例に挙げたり、汚いやり方ですよ!あとづけも甚だしい
いい加減、視野を広く持って
いろんなメンバーにチャンスを与えてほしい
『AKB0048』での配役で、あのメンバーが主役だったら我慢なりませんよ
なにも変わらないですからね
さてさて。
散々、長文書けないとかいいつつ
気持ち悪いこと書いたついでに
オーマイガー!な出来事を…
現在、片手生活です
人生で一番大きなケガじゃないでしょうか?
骨折とか脱臼とかを除くと一番だと思います
傷口を見せるわけにいかないので、絵を描いてみたw
あいりんっぽく描こうとしたが、ペイントつかってマウスで描くとこれくらいが限界ですwww
出演:包丁、豆餅、左手
「今年に入ってもう3週間だけど、餅食べてないなぁ…」
と思い、冷凍庫をあさり
冷凍された餅を発見する
2つくっついていたので剥がそうとする
包丁に力を込める、餅が剥がれる
そのまま手に刺さる(2センチほど)
刺さった瞬間に考えたこと
「自然治癒で治るかな?縫わなきゃダメかな?」
と、なんとか病院に行かずに済まないかと考えるw
いや、ムリですw
だってほぼ貫通するくらい刺さってましたやんww
かなり出血してますやんwww
これまでいろんなケガしてきましたが
一番グロかった…
完全に肉裂けてたし…
結局病院に行って、傷口を止める処置してもらってきました
幸い、骨の近くではなかったので
神経を傷つけてませんでした
変なところで運ある男ですwww
いやー
こんなドジするなんて
あでぃーおすったら、おっちょこちょい♪てへぺろ←ここ笑うとこな、それな




