はなれないで | ひむかの閑話休題

ひむかの閑話休題

ブログの説明を入力します。

トラックの運転には色々と制約があります

スピードも速度抑制装置のせいで出ないうえに 社内制限速度があり 更に遅い速度で走る事を強いられます

連続する運転時間も四時間までと定められ 四時間以内に休憩を摂らなくてはなりません

四時間で30分は停まった状態を維持しなきゃなりません

なので それを利用して トラックや積み荷の点検をやります

特に牛は何処の休憩までは異常がなかったか とか 後々煩いですから

昨日は積み込みをしてから一般道を結構走って高速に乗りました
乗る前にお昼ご飯を食べて走ったから そこから四時間

九州を出る前に休憩で停まりました

運転席の後ろには六頭が運転席のほうに顔を向けてます

立ってるのはいいんですが 座ってるのは 中を覗き込んで目を見ます

目を見たら ヤバいか大丈夫か大体分かりますし

( ̄▽ ̄)b


運転席側をみて 反対側に回ると トラックの後ろ半分は助手席側に顔を向けてます

同じ様に様子を確認してると…
妙に清々しい顔をしている牛がいる

(;¬_¬) …

2014021617170000.jpg

所謂 放牛状態

!Σ( ̄□ ̄;)


とは言っても仕切りで仕切られてるから逆向きになるとかは出来ない

せいぜい 頭の可動範囲が広くなっただけ

(。-∀-)


と 楽観出来ない牛もいますけどね


今回は外から頭絡を着ける事が出来ました

頭を振って嫌がる牛だと中に入っての作業になって 足を踏まれたり 頭を振るから角で顔を突かれたりと酷い事になりかねないし

(*´・ω・)(・ω・`*) ネー


頭絡の輪の部分に顎を通して 角と耳の下に輪から出てる紐を回し 後ろで絞ってしっかり本結びで縛ります


P1031310.jpg


大人しい牛で助かりましたが 去年は海上輸送コンテナに入った牛が仕切りも無いのにこの状態だったから 他の牛に蹴られるのを警戒しながら やっとで捕まえた事がありましたし

ε=( ̄。 ̄ )


何だかんだで休憩の半分を使い 30分をしっかり停まって 走りだしましたが 山口県内のPAで昨夜は休息になりました

到着が今日の午後3時以降だから 夜はトラックを停めます

ここでも点検するんですが…

さっきの牛の左隣の牛が 何となく清々しい顔をしている

( ̄▽ ̄;) またか…


今回は頭絡は外れずに 頭絡に結んだ手綱が取れただけですけどね

またしてもトラックの側面にしがみつきながら 手綱を結び直し


しっかり結べよ~

ヽ(`Д´)ノ



てか 放れないでぇ~


頼むわ

(´・ω・`) ショボ~ン