みなしゃん こんばんは


朝からくじゅうへ


夏の名残





アケボノソウ発見!


賑やかでしゅね


これぜーんぶツリガネソウでしゅ


ヒゴタイもまだ頑張ってました








場所を移動してコチラ



取り付きは
この坂道を登っていきましゅ


そして今年も会えた
ツクシコゴメグサ


ホントにちっちゃな花でしゅ

大きくすると


さらに大きくすると




えっ?
もういい
コレ絶滅危惧種なんでしゅよぉ

ではコチラを


ヤマラッキョウ
もうすぐでしゅね


あれ?
また出てきましたね


そしてコチラはモウセンゴケ
もう戦後け?
じゃありましぇんよ!

(↑誰もそんな発想はしません!?)




アキノキリンソウ


そして今年お初のウメバチソウ




蕾もかわいい!






リンドウ発見!


今日はコチラへ!


するとまたまた今年お初のセンブリ!


一輪だけ咲いていました


無事に登頂!


湧蓋山方面


くじゅう連山をパノラマで


ミヤマキリシマ見っけ!


こちらにも


ここは満開(笑)


いろんなお花に出会えて癒された
秋の一目山でした
山に感謝なのでしゅ

ウメバチソウやセンブリはこれからでしゅ
たくさん蕾があったから
来週辺りどうかにゃ