みなしゃん こんばんは


梅雨らしい雨が降る熊本でしゅ


土曜日のことは

昨日それとなく書いたので

今日は日曜日のことを

スパッと行きましゅね


牧ノ戸峠登山口


なんか出来てましゅ



それでは行ってきましゅ


コンクリート階段を登りきったら

展望台での見事な絶景!???


が見えたことにして
先へ進みましゅ


遠くの景色は見えなくとも
近くのお花が見られれば幸せ




牧ノ戸峠から20分
急登を上がった休憩ポイント

絶景かな
ゼッケイかにゃ?


清らかな心の持ち主には
このように見えましゅ


あむあむしゃんには
画像と同じものしか
見えましぇんでした・・・








ここにオオヤマレンゲ?


2年前には咲いたそうでしゅが
蕾すらありましぇん


とりあえずピークを踏んで


お花を愛でながら
高度を上げましゅ








まだ頑張ってくれていました


一輪もかわいい










石ゴロゴロのガレ場


ガスにも負けず


分岐点に到着


視界は相変わらずでしゅが
目の前の植物に癒されながら
歩みを進めましゅ




本日の目的地
扇ヶ鼻に到着


ガスが晴れるのを期待して大休止

願いが通じて
遠くまで見渡すことができました


肉眼ではもっとキレイだったんでしゅけどね

(↑腕だね ウデ!?)


なんとか視界は晴れたものの
お目当てのお花は見つからず・・・

無念の下山となりました


ということで
リベンジ編は明日につづきましゅ