みなしゃん こんばんは


今日の熊本

職場から見た光景は

こんな感じ




金峰山がクッキリ見えて

手前には九州新幹線が走っていましゅ


そんなことより

この空を見て!!!


どーみても夏空!!!


梅雨明けでしゅ!!!!!


(↑あんたのとこ

 まだ梅雨入りしてないでしょ!?)


そんなのどーでもいい

これは正に「夏空!」



とバカ騒ぎをしている場合では

ないのでしゅ


週末のしょーもないつづきを書くか

昨日のセンセーショナルな

一ノ峯のことを書くか

大いなる決断を迫られている

あむあむしゃんなのでしゅ


(↑大げさすぎ

 どっちでもいいから

 さっさと書けば!?)


なんか みなしゃん

土曜日のことをお望みの様子なので

綴っていきましゅ


期待しないでよ


金曜日に阿蘇高岳・中岳を制覇して

ミヤマキリシマを堪能し

意図せぬ温泉に浸かり

15時にガッツリ晩御飯を食べて

くじゅうへ向かったあむあむしゃん



土曜日は三俣山へ登るつもりで
最短距離で行ける大曲の登山口で
やり坊と車中泊
人気の場所なので
かろうじて空いていたスペースに
停めましたが
地形が斜めな上に
次々と訪れる車に閉口した
最悪の状況でした

そんな悪夢の夜中も明け
朝日が昇りましゅ



目標はガスで見えないけど
とりあえず出発!


先週はスマホを忘れたので
今回は写真撮りまくりなのでしゅ(笑)




お!
三俣山が見えてる!!!


長者原も見える!




と思ったのも束の間
上空からガスが降りてきましゅ




硫黄山が見えてきました




三俣山
どんどん隠れていきましゅ


硫黄山もこのとおり


それでも三俣山を目指して
進むあむあむしゃん




ガスに加えて
爆風!




なんとか すがもり越えに到着


でも その先にあるハズの
三俣山が全く見えましぇん!

真っ直ぐ立っていられない程の風


ここで軟弱者のあむあむしゃんは
撤退を決意しました

今来た道を戻りましゅ


くやしいから
途中のミヤマキリシマをパチリ








ここまで来ると
ウソみたいに風もなく
視界も良好なのでしゅ


でも三俣山は相変わらず・・・


というワケで
朝8時には登山口へ戻った
あむあむしゃんなのでした


えっ!
そのあとどーしたかって?

そんなに知りたいでしゅか?

このつづきは
気が向いたら書きましゅね

明日は一ノ峯の記事いきましゅ