みなしゃん こんばんは


阿蘇の山のつづきを

昨日までは書くつもりでした


でも今日の午後

とある所へ出かけて

とある植物との出会いがありました


そのことを書きたくて

仕方ないのでしゅが

昨日約束したので

阿蘇のつづきを行きましゅね


(↑どんだけもったいぶるの!?)


だって

山の上ではまだ花は咲いてなかったのに

下山したあと

ひょんなことで発見したんだモン


(↑早く書きたくて仕方ないんだね!?)


そんなことはないよ


(↑散々匂わせてるじゃん!?)


あむあむしゃんは

約束のはうが大事なのでしゅ




ということで

昨日までのつづきを行きましゅ


阿蘇高岳の東にある天狗の舞台で

ミヤマキリシマを堪能し



最高峰の高岳
火口を見下ろす中岳を経て


無事に登山口へと戻った
あむあむしゃん




実は登りで通ったバカ尾根ルート

登り一辺倒な上に

風が当たらず

ムシムシとした山行となりました


上半身は汗だく

ハットの端からは

汗が滴となって落ちる有様


ところが稜線に上がると

風ビュービューで

防寒のために雨具を羽織りました


てなワケで

汗を流してスッキリしようと

道の駅阿蘇の隣にある温泉施設へ

向かいました


が・・・




まったく迷惑な話でしゅ

でも結構な割合で
このような悲劇を体験している
あむあむしゃんなのは
ヒミツでしゅ

仕方ないので
少し離れたこちらへ!


数年ぶりに訪れましたが
入浴料は以前のままの200円でした

汗を流してスッキリしたあとは
たっぷり歩いたので
ガッツリ晩御飯

・・・と言ってもまだ3時でしゅけどね


たっぷりエネルギーを補給して
くじゅうへと向かった
あむあむしゃんの金曜日でした


さぁ明日は
土曜日のことを書くか
今日のことを書くか・・・

(↑どーでもいいから
 好きなこと書いてくださいな
 誰も期待してないし!?)


ふーん