みなしゃん こんばんは


昨日の九州南部に続いて

今日は四国が梅雨入り


熊本県はまだでしゅ!

でもそんなことは気にしない

心の広いあむあむしゃんでしゅ


(↑相当気にしてるやん!?)


さぁそんなどーでもいいことは置いといて

昨日のつづきを行きましゅ


昨日はバカ尾根を

登りきったとこまででしたね


約2時間ひたすら登って

やっと稜線へ出ました


ところが・・・

ガスガスでしゅ


とりあえず

ミヤマキリシマの群生地を目指しましゅ




目の前のお花は見えるのでしゅが


遠くへ目を移すと・・・


しばらく待っていると
すこしガスが切れてきました


おっ!
これはいいかも!!


しかしまだガスが抜けきれないので
近場のお花を


水滴がキレイ


あっ!
青空!!








下界の久住町も見えてきた!










天狗の舞台の上空にも
念願の青空が!!


舞台の上で踊る天狗の姿も
クッキリと見えましゅ

(↑どう見ても人でしょう!?)




なかなかいい写真が撮れました


それでもまだまだ撮りましゅ


これでもかと撮りましゅ(笑)




ピークは過ぎていましたが

咲き誇るミヤマキリシマと青空を

バッチリ収めることができました


ということで

最高峰の高岳を目指しましゅ




名残惜しくて
何度も振り返りましゅ


鷲ヶ峰


阿蘇市


中岳の噴煙も見えましゅ


もう一回振り返ってさよなら


阿蘇の最高峰
高岳に到着でしゅ
標高は1592メートル
ヒゴノクニと覚えてくだしゃいね
日本百名山でしゅ


阿蘇の最高点を踏んだあとは

噴煙昇る中岳へと進みましゅ



というところで つづく