みなしゃん こんばんは


今日は雨のち晴れ

しっとりとして涼しかったモン


それにしても今朝の地震

突然の揺れにビックリして飛び起きた

・・・いえ もう起きてましたけどなにか?


始め縦に数回揺れて

さのあとゆっくりとした横揺れ

このゆっくり揺れるのが

なんとも気持ち悪いのでしゅ




あむあむしゃんの土管周辺は
震度3

地震の発生時刻は4時46分
また46分なのよね
なんででしょうね

この地震により
あむあむしゃんの心臓がバコバコした以外
変わった様子はありましぇんでした

さて職場にある

管理用のスマホに

こんなメールが届きました




kuronekoyamawo

クロネコヤマ

なんじゃそれ?


そしてマンション入居者のポストに
稀にこのようなシールが
貼ってありましゅ



あるいは・・・


それは本人の主張だから
勝手なのでしゅが
それでも投函されている紙面を
このように公共場所に置くのは
いかがなものでしょう


ここは宅配ボックスでしゅ
その上には青いプレートがあり
「ここに不要なチラシを置かないでください」
と書かれていましゅ

身勝手な自分本位
どーにかならんもんでしゅかね

この束のなかには
熊本市の市政だよりもありました
市政にも関心がないということは
国政なんか全く興味ないんでしょね


さて もったいぶって
焦らしに焦らしましたが
日曜日の徘徊 最終回を行きましゅ

見事なミヤマキリシマに見惚れて
見落としがちでしゅが


山頂にはこんな花たちも
咲き誇っていましゅ














さぁ ミヤマキリシマのトンネルをくぐり
下山することにしましゅ




自然観察路へ戻ってきました






早めに下山したので
長者原でお昼ご飯


大分名物 とり天
おいしかったモン


さぁて
やっと日曜日の記事を書いたのに
もう週末でしゅね

(↑あんたがもったいぶったからでしょ!?)

みなしゃん よい週末を!