みなしゃん こんばんは


今日はお天気もよくて

カラッとした1日でしたが

週末の疲れが残って

ちょいとお疲れ気味の

あむあむしゃんでしゅ


でも安心してくだしゃい!

自分のペースでやれる

気楽なお仕事でしゅから


さらに安心してくだしゃい!

やるべきことはキッチリやりました!


さぁて

とりあえず土曜日の続きを行きましゅ







お花畑でミヤマキリシマを満喫したあと
山頂を目指しました


とんしゃん
大正解でしゅ!
万年山でしゅよー
二重メサから成る
大きなテーブル状の山でしゅ


万年山と書いて
「はねやま」と読みましゅ
ニホンゴムズカシイニャア


山頂からは
左側に湧蓋山
その奥に阿蘇五岳が見えましゅ
なんだか見慣れた風景とは違うので
不思議な感覚でしゅ


そしてこちらにもミヤマキリシマ




ベニドウダン




沖縄の海で
似たような形の岩を見た気がしましゅ


たくさんのミヤマキリシマを堪能し
この日はくじゅうへ移動して
やり坊と車中泊をして
翌日に備えたあむあむしゃんでした

明日は
もったいぶって綴る日曜日
前編を行きましゅ