みなしゃん こんばんは


昨夜は二度目となる

やり坊との車中泊


普段なら土管でも

朝は4時過ぎに勝手に目が覚める

あむあむしゃんなのでしゅが

なんと今朝目覚めたのは

朝の6時でした


(↑そのまま目が覚めなきゃよかったかも!?)


というワケで

やり坊の車中泊仕様手直しは

大成功となりましたチョキ


さてゆっくり起きた朝は

近くの公園をお散歩して

桜を眺めたりして

やり坊へ戻ったらお湯を沸かし

コーヒーをいれてお食事


と言ってもパンだけでしゅ

けれど桜を見ながら食べる朝食は

最高のゼイタクなのでしゅ


腹ごしらえのあとは

一路 佐賀県鳥栖市へ!


佐賀県で唯一オキナグシャが見られるという

基山(きざん)へ向かいました


スミレの絨毯



10分ほどで基山山頂


昨日の黄砂はだいぶ収まったけど
お天気が怪しいでしゅね


今年も会えました
基山のオキナグシャ




お年寄りは早起きなハズなのに
とっても眠そうね(笑)






元気いっぱい咲いてくれてありがと






下山のあとのおたのしみ


(↑あなた昨日もラーメン食べたでしょ!?)


余計なお世話でしゅ

違うお店だから別物なの

読者のみなしゃんは知らないんだから

いらんこと言わないの!


近頃はこの「満腹ラーメン」に

ハマってましゅ

チャーシューがどっさり

メンマも乗せてあり

麺は1.5倍なので

替え玉は要りましぇん(笑)


以上2日間の花散策でした


(↑あれー 

 昨日の詳報はないの!?)


昨日のことは

あとのオタノシミ