みなしゃん こんばんは


今日は天皇誕生日


陛下おめでとうございましゅ


(↑そんな言葉使っていいの?

 知らないから!?)


いえいえ

これは最上級の敬語なのでしゅ


さて今日も

朝からへんてこな天候で

雨が降ったり止んだりして

夕方になってやっと

晴れ間が見えた熊本でしゅ


そんな雨上がりの夕方

やっと土管を抜け出して

お買い物へ出かけました


フライパンが焦げ付いてきたので

取っ手が外せる5点セットを購入

ついでに

あむあむしゃんの水筒を購入


これまで以前の職場から

辞めるときに戴いた記念品を

使っていました




もらったのに何でしゅが
これ保温性がほとんどなく
温かい飲み物を朝入れても
お昼には常温になるという
スグレモノなのでしゅ

しかもどんなにキャップを絞めても
どこからか中身が漏れるという
マジック付きでしゅ

名前の売れたメーカーでしゅけどね


ということで
フライパンと同じメーカーのものを
購入しました


画像では分かりかねましゅが

たぁ坊と同じ色でしゅ


さぁこれで

寒い日も

暑い日も

頑張ってお仕事できそうでしゅ


(↑ホントかなぁ!?)