みなしゃん こんばんは


今日は朝から晴れ晴れ


年金事務所へ行き

年金請求手続きをしてきました

朝一番で出かけたので

待ち時間も不備事項もなく

20分ほどで終わったモン


事務所が開くまで

30分程待ったけどね


午後はぼーっと

国会中継を観てました


どう考えても

質問している議員の言うことのほうが

正論

答弁はしどろもどろで

何を問われても

同じようなことばかり言ってる

 

これがあの人たちの「本業」とは・・・


まぁいつものことでしゅけどね


それにしても質問の際に配布される資料

あの紙の束はどうにかならんもんでしゅかね


質問者が変わる毎に

担当者が全員に資料を配布


どう考えても

時間と資源のムダ!

お金は国民から巻き上げて

いっぱいあるんでしょうけど

民間ではとっくにペーパーレス!


国会は昭和のまま!!


あんなのでっかいモニターか

タブレットを使えば

全て解決

というか

もうとっくに企業から小学校まで

やっていましゅよ


デジタル大臣 ナニやっとる!

使い物にならん

マイナンバーカードなんかよりも

真っ先に国会内のデジタル化を

やりなしゃい!!



ヒマだと

いろんなことを批判したくなる

あむあむしゃんなのでした