みなしゃん こんばんは


この秋(冬?)最低の気温となった

今朝の熊本市




いきなりそれはないでしょう!
物事には順序というものがありましゅ

朝 と言っても夜明け前でしゅが
朝から大河ドラマを観たり
日が昇ってからは
窓を拭いたり
水回りの掃除をしてみたり

お昼前に買い物に行ったけど
財布を忘れて
手の消毒だけして
帰ってきました

(↑まるでサザエさん!?)

午後は歯医者しゃんへ行き
母親の補聴器調整

そんなこんなで
1日が暮れていきましゅ

最も自分らしい時間がとれるのは
やっぱり早朝!
ということを実感した休日でした

「はやおきはさんもんのとく」
と入力すると
「早起きは山門の特」
と変換するATOK

あのねぇATOKしゃん
あんた日本語ワープロソフトでしょ!
そんな変換して意味解ってんの?

ちなみにGoogleしゃんだと
「はやお」まで入力すると
「早起きは三文の得」
と表示しましゅよ

負けるな ATOK!