みなしゃん こんばんは

今日も雨の熊本でしゅ
今日は月に一度の土曜日出勤
うちの会社は土曜日も営業でしゅ
それで毎週土曜日は交代で勤務となりましゅ
そして会社が休みではないので
休日出勤という扱いにはならず
当然手当ても何もないので
ただの普通出勤でしゅ

そして今日は期に一度の棚卸し
あむあむしゃん人生初の棚卸しでしゅ

ドキドキしての棚卸しでしたが
意外と楽勝でした
というか普段の勤務よりも楽かも(笑)

そんな感じで勤務していると
熊本市からこんなメールが・・・



そして熊本県知事からも
同様の自粛が発表されたようでしゅ
とうとう熊本も
最先端を突き進んでいるようでしゅ

そこで気になること
テレビのニュースでは
しきりに東京都内から人影が減った
と報道していましゅ

出るな!
と言っているのでしゅから
当然のごとでしゅ 
それをわざわざ街中へ繰り出して
市民にインタビュー!

そんな絵がいりましゅか?
仕事とはいえ
それってわざわざ報道すること?
そういうのを不要不急の外出
って言うんじゃにゃいでしゅか?

さらに外出自粛で
自宅で過ごしている家族を訪問して
どう過ごしているかを取材
クルーのあなた達がウイルスを持ち込んだら
どーするの!!


非常識で
的外れな報道に
文句を言ってる元気な
あむあむしゃんでした