こんにちは! ふたば第2ですニコニコ

 

 

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

なんと、本日のふたばの室温は・・・・・

 

 

27度

                     

 

 

 

6月中旬とは思えない温度ですびっくり

 

適度にエアコンで調整し、熱中症対策に取り組んでいきたいと思います。

 

 

熱中症対策ボードで日々の警戒度を表示しています。

 

 

(ちなみに本日はこちらでした。湿度も

高かったので、お散歩も行きませんでした) 

 

 

こちらの危険表示になると、

戸外への外出はできません。

↓ ↓

 

 

適度な室温調整と水分補給の声掛け等、

引き続き行っていきたいと思います。

 

 

さて、

ふたば第2の畑では、玉ねぎがたくさん

収穫できました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くて美味しい玉ねぎでした✨

 

 

 

玉ねぎを収穫したあとは・・・・

 

 

 

6月4日に野菜の苗を植えましたニコニコ

 

 

 

まだ2週間弱しか経っていませんが、

暑い中でも元気に育っています!

 

↓ ↓

 

 

大きくなるのが楽しみです🎶 

 

 

6月の壁面はみんなのアジサイ作品です

 

 

いろいろな色づかいで、とても華やかになりましたニコニコ

 

 

 

 

さて、今月のSST活動は

「自分と相手の距離について」です。

 

 

 

    ↑こちらのボードを使い、

自分に対しての相手の距離がどれくらいなのか、

考えながら貼ってもらいました。

 

 

近すぎるとどうなるのか。。。

 

 

どのくらいの距離を保てば危なくないのか。。。

 

 

などなど、1人ずつ考えて貼ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

紐を使ってお友達との距離も

確認してみましたよニコニコ

 

 

 

 

 

いつもお友だち同士、どれだけ近いかが

再確認できましたにっこり

 

 

〜*☆*〜・〜*☆*〜・〜*☆*〜・〜*☆*〜

 

 6月15(土)の県民の日、

ふたば第2はお休みでしたが、職員で

ビーチクリーン&手つなぎの交流イベントに

行ってきました✨✨

 

 

 

 

 

 

とても暑かったですが

たくさんの方と時間を共有して

交流ができました✨✨

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ある日の出来事

 

 

 

午後から出勤したら。。。

 

「桜が咲いたよ」という職員2名。。。

 

「えっ!?どういうこと⁇」

 

 

 

はい、キレイに咲いていましたよ(*‘ω‘ *)🌸

 

 

糊付けがあまく、はがれてしまったカ所に

桜を咲かせたようです‼

 

こんな茶目っ気たっぷりの職員で支援させたもらっています(*'▽')✨

 

 

障子の穴に桜が咲きました🎶

 

 

 

 

 

 

ふたば第2‪🌱‬では

児童募集中です。

 

まずは見学に来てみませんか?

パートさんアルバイトも募集中です。

 

また、夏休みの短期間のアルバイトも

募集中です!

 

 

     https://futaba-oami.com