遅くなりました~

 

みなさん

今年もよろしく

お願い致します🙇

 


子どもたちに
お花紙や画用紙でダルマダルマを
制作してもらいそれを
2024
と貼ってみました飛び出すハート

おめでたい雰囲気になり
照れいい感じです👍️

さて
おめでたいと感じられる事は
とても幸せな事ですね
🎍元日に起こった
能登半島地震

ニュースを見て
ビックリしました泣

そこで
子どもたちはこの事について
どう思っているのか?
SST活動で気持ちを聞き
シールを貼ってもらいました
 


 結果は…






ビックリした

いつ地震がくるかわからないから

怖い💧という意見でした


日本は地震大国なので

いつくるかわかりません!

子どもたちには

避難訓練の大切さ なにより

🌱命の大切さ🌱

を伝えました

 


いろいろなSST活動を

行っていますが

昨年の11月~

「ハッピーカード」

を行っています



1人1人目標を立て

目標が達成出来たらシールを

貼っています飛び出すハート


ちょっとしたお楽しみ袋を用意し

子どもたちは楽しみながら

行っていますウインク

この活動は

3月まで行いたいと思います

みんな頑張ろう❗グー



元気な子ども達



 

☀️天気の良い日はみんな

外で思い切り遊んでいます飛び出すハート





✨ある日の出来事✨

ある日
小学生の女の子と
お弁当お弁当を食べていると
「こぼしてるよ~」と
優しく教えてあげるMさん♡

また、一緒にお散歩していると
途中でおトイレに行きたく
なってしまった女の子の手を
Mさんがつないで
連れていってくれましたおねがい
乙女のトキメキありがとう乙女のトキメキ

 成長してますね~🎵
これからも
見守っていきたいと思います