こんにちは、みのりです^^


GW始まったねぇ!

家族時間も、自分時間もバランスよく

過ごしていきたいなと思ってるところ!


1人時間がないと

ストレスたまってくるタイプなもんで…😂


さて、今回は

やたらとお酒を飲んでしまうとか

甘いものがやめたいのにやめられへん

そんな方に読んで欲しい内容!



今日は、息子とお砂場遊びしてきたよ。

いつぶりか分からんくらいに

土に触れて、


あー私たちは地球の一部なんやな


土も、風も、木も、光も

ぜーんぶ地球の一部で

わたしたちもそこにいて

この世界は成り立ってるんやなぁ、


なんてぼんやり思ったわけよ。


アーシングって裸足で土を踏む

リラクゼーションもあるみたいに

自然に触れることで

本来の姿に戻れるというか


魂に戻るというか


なんといっていいかわからんねんけど

そんな感覚になった。





色んな情報や誘惑がほんまに多い世の中。


食事でいうと

添加物ばっかり取ってたら

それって自然じゃないから

(体にとっては不自然なもの)

どんどん体内が混沌として

ほんまに必要なものがわからんくなっていく

と思うんよね


アーユルヴェーダっていう

東洋医学のベースを学んだ私は

食事はかなり気をつけてるのもあり

余計そう感じる。


土からできた新鮮な野菜

美味しい水

炊き立てのご飯


これがご馳走様♡


って今の私は思うけど


自分のことがわからんくて

不足感を感じながら生きてた時は

やたらと飲みに行っててさ、

塩っ辛いもん食べて

ビールでくぅ〜!っと流し込んで

いっときの快感を味わって

その気持ちを見ないふりしてた。


やからさらに

自分がわからんくなるという負のループ。



今、必要なんは

自然なものを取り入れること。

具体的には

新鮮なお野菜

加工されてないお魚、お肉

出来立ての食事など^^




モヤモヤする心を見ないふりするため 

一時的な快楽のため

そんな食事の選択じゃなくて、

体が必要としてるものを取り入れる


私たちは自然の一部やから

添加物をやめていくだけで

どんどんシンプルになって

自分の心も、体の声も

聞けるようになる。


と、土に触れて思ったよ^^




過去の私みたいに

お酒で誤魔化したり

お腹いっぱいやのに甘いもん食べて

満たされようとしたりしてる方は


気づいて欲しいことがあるって

体が教えてくれてるよ。


ぜひお話ししましょ^^


体験コーチングは

LINEから募集してます♡


まずはご登録くださいね!登録はこちら