みなさんは自分の強みはこれ!って

言葉にできますか?^^


強みって使ってあげることで

どんどん自分に自信が持てて

自分らしく働けるなぁと感じた

体験談をシェアさせてください♪


先日、ゆるりと鑑定お茶会を開催しまして

InstagramにUPした

とっても素敵な方にご参加いただき

あたたかい雰囲気の中

中身はしっかりと、お一人おひとり鑑定した内容を

お伝えする時間になりました🥺🙏✨


終わった後にご参加頂いた方から

とっても嬉しいコメントを頂きました^^


一部抜粋♡

みのりさんのエネルギーに触れてかなり癒されました♪

そしてたくさん勉強されてきたんだなぁと感じました。

でもそれを一方的に話すわけでもなく

こちら側の話すことにも耳を傾け頷き

話を広げて下さったので

終始リラックスして参加することができました。

複数名で鑑定を受けるっていいですね!

でもみのりさんだったからこそ有意義で

心地良い時間になった気がします。


わーなんて嬉しいんでしょう😭


でねでね、

強みを使おうって話に戻るんですけど、


この複数人でやる◯◯会みたいなの

私得意なんですよ^^


というのも

協調性がある・場を回すのが得意

と自覚をしていて

誰1人としてひとりぼっちにさせることなく

満遍なくお話を伺い、

全体をうまくまとめる力あると思っています。^^


これは自分で気付いたわけではなく、

自分を鑑定して気付いたり

(算命学でみると協調性が強い星を中心に持っていました✨)

周囲の人に言われて、

そうなんだ!たしかに、、

一瞬だんまりした空気になると、

すかさずぽんっとテーマを切り込んだり

あまり発言してないなって方には話題を振ったりと

そういうことを自然にやっていたなぁと。

(会社の会議などでもね)


協調性や場を回すことが

じわじわと私の強みなんだなーと

自覚していった感じです。




強みって本当に自分じゃわからないですよね〜


だから周りに聞いたり

鑑定で新たな自分を知るってとても大事だなと思うんです。


そして、それを知るにとどまらせることなく、

使ってあげることで

あなたの才能はどんどん開花していくと

確信していますおねがい


例えば私の例


お茶会やワークショップで

複数の方と進める時


その場の進行はもちろん、心地いい進め方、

お一人おひとりとの対話など

頑張らなくても自然とできていて

いつもアンケートなどで

褒めていただけることだなと感じていて…

それってとても嬉しいことですよね♪


とても自分らしさが表現できている

感じるのです𓂃ꕤ*。゚


だから私は

積極的に自分らしさが表現できる場

(自然と強みを発揮できる場)を

選んでいますよ♪


あなたはどうでしょう?^^

自分の強みをまず言葉に、

そしてそれを使ってあげるということを

ぜひ意識してみていただきたいと思います♡


持って生まれた強みは使ってなんぼ!

使わないなら無いのと同じ!

どんどん才能開花していきましょうね^^


次回のお茶会は4月を予定してます🌸

公式LINEからお申し込みを行えますので

気になる方はご登録くださいね^^


LINEはこちら