改めて自己紹介させていただきます^^

 

 

みのりについて

 

関西在住、息子3歳と娘1歳のママです

現在育休中で

キャリアコーチとしての講座等の準備をしています

 

・今の仕事に違和感を抱えながらも行動に移せない

・自分にはどんな仕事が合っているかわからない

・これだ!という情熱をもって仕事がしたい

・使命や働く意味を探している

 

そんな方へ、コーチ&鑑定士として

サポートしています^^

 

 

 

 

自己肯定感が低く苦しんだ過去

物心ついたときから、自分のことがキライで

自己否定・自信がない・他人と比べて落ち込む・

プライドは高くて見栄を張る

そんな学生時代~社会人時代を過ごしてきました。

 

彼氏がいない自分がカッコ悪くて

好きでもない人と付き合って体調を崩したり

 

大学受験では、友達の点数ばかり気にして

自分に集中できず、焦り、空回り、

志望校は落ちたり

 

自分を守るために人を傷つけたり


自己肯定感はどん底で、

やりたい仕事なんてない、全てめんどくさい

なんて投げやりな時期もありました

 

 

キャリアと仕事のやりがいについて

 

 

就職活動ではどこも内定をいただくことができず

大卒で母の紹介で入った会社に勤め始めました。

 

はじめは、雇ってよかったと思ってもらうために

頑張ろう!と思っていましたが

そこそこ結果も出して認められるようになると

私は何のために働いているんだろうと

感じ始めました。

 

そんな時、

60代の看護師さんが医務室に常駐することになり

その方はとても仕事に熱く、とにかく一生懸命で

その姿に刺激をもらっていました。

その方から【働くとは仕事プラスαでやることだ】と教えてもらったのがきっかけで

初めて仕事の楽しさを覚えました^^

 

当時の私は、理由はわからなかったけど、

男性の育児休業の促進がしたいと

規程の改定やプレゼン、様々なアプローチを行い、

男性も育児に積極的に参加できるような

会社にしたいという思いで仕事に取り組んでいました。

 

しかし、

男性の育休の促進に関して

今の自分ができることをやり尽くしたなぁ…と

感じ始め、「仕事を頑張りたい!」けど

何を頑張ればいいのかわらない!

内側の情熱をどこに向ければいいのか分からず

悶々とした日々を過ごしていました。

友達と飲みに行ったりして、

行き場のない気持ちを誤魔化してましたね。

 

 

心震えた転機が訪れる


転機になったのは、自分の結婚式です。

結婚式を創ってくださる方たちのエネルギーに

圧倒されたのです…!!

 

オリジナリティあふれる式を作ってくださる

サービスだったのですが

もう、そこで働く方たちが輝いて見えて

眩しいこと眩しいこと。。!


自分の強みを最大限活かして

お互いを尊重して

一人ひとりがベストパフォーマンスを出し

大変だけどもみんな楽しみながら

一つの結婚式を全力で創り上げる…

そんな姿勢に感銘を受けました。

 

こんなにも仕事って楽しいものなのか!!

私もこんな風にやりがいをもって仕事がしたい!!!と心から思い、

私は何がしたいんだろうと考え始めましたが

あれこれ必死で試したものの

これだ!という答えにはたどり着かず、

やりたいこと探しに疲れてしまいました。

 

 

育休復帰のタイミングで自分を見つめる

その頃1人目を妊娠して、

やりたいこと探しから遠ざかっていたのですが

育休から復帰するとなった時強く感じたのが

子供を保育園に預けて子供も頑張るのだから、

その時間、私も一生懸命働きたい!

というものでした。

 

そこからまたやりたいこと探しが始まり

初めてコーチングを受けることを決意。

自分の価値観

≪大切なことを大切にできる環境づくり≫

したいと気付き、

復帰後は、育児と仕事どちらも大切にできるような

制度を作る!と決め、

上司のサポートを得ながら

夢中で仕事に取り組んでいました。

 

 

本当にやりたいことと働き方:起業する決意

 

≪大切なことを大切にできる環境づくり≫の

ために制度を作っていましたが

そもそも、

何が大切なのか分かっていない人が多すぎでは!?と感じ始めました。

こうするのが当たり前、こうあるべき

そんな世の中の常識に自分を当てはめて、

本当の自分の気持ちに気づいてない人が多いこと。

 

私は制度という枠組みを作るのではなく

一人ひとりと向き合い、

大切なことに気付くようなサポートがしたい!

そして、家事も育児も仕事も大事にしたいから働き方を変えたい!

と思い、起業をしようと決意しました。

※出勤が当たり前の会社だったので

 自分で働く場所や時間を選びたいと強く感じました。

 

 

自分を好きになり、やりたいことを見つけられたのは自己分析

 

自分のやりたいことにたどり着くまでに

何年もかけて自己分析を続けてきました。

 

20年近く自分を嫌い続けて、

自信もなく、

自分のことは棚に上げて

人の文句ばっかりブーブー言っていた私。

 

こんな自分やだな…と思いつつ変われない。

思っていることとやっていることが一致してない。

でもどこかで、

自分を諦めていなかったんですよね。

 

本当

・自分を受け入れ、他人も受け入れることができる自分になりたい

・おだやかに自分に自信をもって生きることができる自分になりたい

・人に流されない自分軸を持って

 本当にやりたいことに時間をかける人生にしたい

・「自分にしかできないこと」を提供し人を幸せにしたい

・子供の個性を伸ばし、 子供を信じて見守ることができるような穏やかさ、余裕を手に入れたい

 

って思っていたんですよ。

 

それができるようになったのは何年もかけて続けた自己分析のおかげなんです。

自己分析とは、自分の価値観や強みを知ること。

そしてそれを日常に落とし込んで活かしていくことです。

 

自分はこれがやりたいんだ

自分にとって大切なことはこれなんだ

こんないいところあるんだ

この強みを生かしていけばいいんだ

うまくいかないパターンを知って、

上手に乗りこなせばいいんだ

 

などなど

自己分析をしていると

ずっと自分を否定した私はどこへやら…?

すごくいいところたくさんあるやん!?!

と気付いたんです。


そして、うまく自分を取り扱うことで

夢を叶えられる楽しさにハマり

どんどん自分を深掘りをしていきました。


すると、自分が好きになっていて、価値観に沿った仕事ができるようになり、強みを生かして働けるようになりました

 

 

私のミッション・ビジョン・価値観

 

ミッションキラキラ

・自分が体現者となって人に勇気を与える

・自己否定して生きてきた自分だからこそ、

 人は変われるということを伝える

ビジョンキラキラ

・一人ひとりが使命を生きる

・大切なものを大切にしながら生きる人を増やす

・使命(生きる意味)を探求し、

 挑戦し続ける自分で在る

価値観キラキラ

・家族を大切にしながら自分の成長も大切にする

・使命を生きるための探求して、自身の経験や知識で人のお役に立つ

 

私の想い

自己否定してきた期間が長く

外側を気にすることばかりに

エネルギーを使ってきたからこそ

あなたには本当に大切なことに

エネルギーも時間も使ってほしいと思っていますキラキラ

 

やりたいことがわからず、

ずっと探していた使命、自分の生きる意味…

迷走して苦しかったからこそ

私が見つけた方法をお伝えし、背中を押して

人生の質を上げるお手伝いがしたいと思っています

 

 

募集中のセッション

 

資質・強み・適職・心を満たされる働き方など

お伝えする鑑定セッション♡

算命学と体質診断からあなたの可能性を開いて、導きます。

大変好評で、毎回満点の評価を頂いています。

・自分の才能や強みを知りたい
・違和感を感じながら働いている
・今後の仕事の方向性に迷いがある
・自分を活かせる業種を知りたい

そんな方へオススメです。

詳細はこちら


 

只今、

心からやりたい!を見つける講座を準備中です

(講座名は考え中…!)

あなたの価値観やビジョンを明確にして

やりがいを感じながら働きたい方へぴったりです。

 

新しいセッションや講座の募集は

公式LINEから行いますので

ぜひ登録してお待ちくださいませ♡

登録はこちら

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたおねがい