名古屋 その③




夜は、前から気になっていた

   台灣料理味仙

です

https://www.misen.ne.jp/


なぜ、この店が気になっていたかというと「台灣ラーメン」発祥の店だからです。



群馬県内にも「台灣料理」の、看板を掲げ、台灣ラーメンを提供する店が増えましたが、特に美味いと思っていませんでした。では、本場はどうなのか?


本店でためしてみます。

午後5時開店、半過ぎに店舗へむかうとほぼ満席、期待できます。



メニューを確認すると、

ありました、台灣ラーメン!


今回は、台灣ラーメン、餃子、生ビールをたのみました。



そして、おまちかね台湾ラーメンです。


なんか、どんぶりが小さい気がしますが、本店がこれなら、これが本物です。

乗っている野菜は、ニラだけ、辛さは調節してくれるそうです。

味は、群馬県内の台湾ラーメンより辛く、辛さもいやらしくないので、美味しく感じます。肉も多いと感じます。これが本場か!

あとで、群馬県内のお店を指導です





名古屋の旅、間もなく終わります。

初めての土地、本当に面白かったです!