今回は、群馬県太田市大原町にあるセイロンカレーハウスへ行ってきました。

それにしても、ネパール、スリランカ、ミャンマー・・・知らないうちにどんどんお店が出来ていますね。
油断できません。

お店の前には、スリランカの旗がなびいています。
訪問日は、木曜日、土日はビュッフェがあるようですが、今日は普通のセットランチです。
ランチの価格は、990円。
真ん中にライス、そしてライスを囲むようにダールカレー、茄子のカレー、チキンカレーがよそられています。
そして、ライスの上にはオムレツが載せられます。

真ん中のライスを崩し、カレーと混ぜながらいただきます。
それにしても、お店には誰も客は来ていないのかと思いきや、工場の工員グループ、奥様グループなどすでに来店、自分たちが知らないだけで、みんな利用しているのですね。驚きです。
堅苦しいイメージのフランス料理より、アジアの料理のほうが利用しやすいのでしょうか?
あっという間に日本に溶け込んでいます。
太田、伊勢崎は多国籍の店が出来ては消え・・・
次は原点に戻って中華ですかね?

