…2019年、外房釣り散歩っ♪ 初イカ!超ビギナーズラック~ッ!(笑)その3 | あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

突然仕事を辞めて引っ越した先は、九十九里最南端!釣りに出会っていきなり近所で釣り三昧!?愛犬はポメラニアンの『ポポ号』と、愛車はKAWASAKIの『Z1』。20代は陸上自衛隊に勤務の元自衛官。これから日々の日常を、ゆるく書き綴らせてもらいます♪


いや~っ!、生まれて初めて『イカ』を釣りましたが、『イカ』ってデカイですね~っ!


しかし、コレ『何てイカ』かなぁ…?




地面に置いていたら、何か色が変わって来ましたっ!(汗)


陸に上げた時には、『エギ』が外れてしまってしまっていたので、おっちゃんナイスタモッ!


いや~っ!、それにしてもデッカイの釣れちゃいました~っ♪


( ̄▽ ̄)b




18時前、飼い主の興奮をよそに、『愛犬』が「帰ろうっ!」と言うので、2匹目を狙っておりましたが、撤収いたしましたっ!(笑)


帰り支度をしていてふと、前に『ホームの漁港の常連さん』が「…何キロのイカが…」なんて言っていたのを思い出し…、


思わず、『ホームの漁港の師匠』に電話して、「イカって、長さですか?重さですか?」と質問っ!(笑)


「量るヤツ売ってるよっ♪(笑)」と教えていただいたので、帰りに釣具屋さんに寄って、買っちゃいましたっ♪


…うーん、予想外の出品…(苦笑)。





⬆️ ※後日撮影…。


で、家に着いて早速量ってみた所…、




『2.86kg』でしたっ!


画像を見た『バイク仲間のおっちゃん』が、メッセージで、それは『アオリイカ』だと教えてくれましたっ!


持つべきは、『バイク仲間』っ♪(笑)


そして、デカイので取り合えず、外で簡単にさばきましたっ!




⬆️『軟甲』って言うんですか?、コレもデカイッ!


で、家に入って…、




見よう見まねで、さばいて行きましたっ♪




美味しそ~っ♪




『イカ刺』にして見ましたが、食べきれず気持ち悪くなりました…(笑)。


さて、今回のタックルは…、


【ロッド】

パムス ショアガン エヴォルブSFSGS-98M+FL(フラットフィッシュエディション・笑)


【リール】

アブガルシア カーディナルSTX2500SM


【ライン】

ナイロン3号(笑)


【エギ】

DUEL ez-Qキャスト パタパタ3.5号 リアルサクラエビ


…ヒラメ用の竿で、ついでに『エギ』を投げて、『デカイカ』ゲットッ!


これぞ、『五目釣り』の真骨頂~っ♪(笑)


あっ!?、皆さーんっ!デカイの釣れちゃいましたヨ~ッ!!


超ビギナーズラックでしたっ!(笑)


( ̄▽ ̄)b