…2018年、外房釣り散歩っ♪ もータコ捕りだーっ!その2 5月12日 #56 | あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

あっ!?、ボウズでスンマセンッ!!(笑)…Z1と釣りと愛犬ポポ号との毎日…♪

突然仕事を辞めて引っ越した先は、九十九里最南端!釣りに出会っていきなり近所で釣り三昧!?愛犬はポメラニアンの『ポポ号』と、愛車はKAWASAKIの『Z1』。20代は陸上自衛隊に勤務の元自衛官。これから日々の日常を、ゆるく書き綴らせてもらいます♪


…さて、家に帰りまして、天気も良かったので『スカッとした敗北感(笑)』の余韻に包まれながら、『ポポ号』に夕飯を食べさせました…。


『タコ』が釣れなかったので、一杯やってませんっ!(苦笑)




で、18時…、『ホームの漁港』に『ポポ号』と共に舞い戻って来ましたっ!


…まぁ、『車』で5分ですので…(笑)。




まずは、お散歩から…♪




何度も言いますが、土曜日なので『サーファー』もたくさんおりますねっ!




あっ!?、日が沈んでしまいますっ!




では、しつこくひと投げっ♪


今度は、『ライトタックル』を持って来ましたっ!(笑)


昨日までで、『小さいサバ』を確認出来ましたので…、




今日は、この辺のラインナップで、勝負したいと思いますっ!


最初は、かなり浅い所へ『1.5g』の『テトラジグ』を、投げておりましたが…、


ちょっと遠くへ飛ばしたいので、『3g』に変えて投げたトコロっ!?




ブチンッ!と、いきなり『根掛かり』してロストしてしまいました…(涙)。


(´д`|||)


重くなった分、沈下速度が早くなったのを甘く見てましたっ!


それに、『ライン』を細い物に変えていたせいで、一瞬で切れましたっ!?(苦笑)


実は、1日1個は『ジグベッド』をロストしているのですが、あまりショックは受けておりませんでした…。


ですが、『メタルジグ』をなくした今日は、結構ショックを受けておりますっ!!


形がしっかりしているので、視覚的な認識の差?ですかね…?(笑)


さて、引き続き投げておりますと、前方で突然「バシャンッ!」とっ!?


しばらくしてまた、「バシャンッ!」とっ!?


なんとっ!?、『フッコ』ですーっ!!


!Σ( ̄□ ̄;)


ちょっと移動すれば、射程距離圏内なのですが、『この細いライン』では戦えませんっ!


こういう時に限って、『シーバス用のタックル』を積んでおりませんっ!


よっぽど『タックル』を取りに、1度家に帰ろうと思ったのですが…、


うーん、やめましたっ!(笑)




そのまま続けて、日没…。


19時過ぎ、2回戦目は、ちょうど1時間で終了~っ!




「今日は、やったなぁ~っ!」と、『車』で待っていた『ポポ号』と、帰りましたっ!



あっ!?、今日もボウズでスンマセンッ!!


…5連敗。


 σ( ̄∇ ̄;)