こんばんは。まどかです。


今回はトレーニングの話をしたいなと思います。


経営者やフリーランスは運動を習慣化している人が本当に多いです。


実は私もその一人。数年前から筋トレにハマっていて、トレーニング関連の記事もたくさん執筆しています。


そんな私ですが、もともと運動が好きだったかと言えばそうではなく…


どちらかというと苦手でした。


でも、運動が苦手な人ほど筋トレをおすすめしたいです。


というのも、トレーニングは球技などとは違ってあまり運動神経は関係ないからです。やればやるだけ結果が出て、目に見えて効果が分かる。


こういうものって少ないですよね。そこがトレーニングの魅力です。


もともと私がトレーニングを始めたのは家で仕事をしていて、運動不足を感じていたのと動かないことで太ってしまったのがきっかけでした。


「体が資本なのにちゃんとしなきゃ…」


そんなことを思いながら、いくつかジムを見学して、気に入ったところが見つかったのでそこに入りました。


最初は体を動かす習慣がなかったからか、とにかくキツイ日々でした。


でも、慣れてくると体がどんどん変わってきてそれが楽しくて。週4くらいジムに行っていました口笛


特に変化を感じたのは上半身。デスクワークで凝り固まった首や肩が楽になってスッキリ。体重は変わらなくても、シルエットが全く違うのにも驚きました。


そして、トレーニングを習慣化する中で心もポジティブになっていくのを実感。


運動している人が明るいのって、こういうことなんだなと花火


運を動かすと書いて運動。

これからも習慣にしていきたいです。