こんにちは。まどかです。

フリーランスでライターやコンサルをしています。

 

ライター歴は9年、フリーランスになってから5年。

これまでコツコツ1人でやってきました。

 

そんな私のもとへ2020年12月 初めて講師のお誘いがありました。

 

コロナ禍で副業を始めたり、ライター志望者・初心者が増えている

 

「同業のライターが続々と講師を始めている」

そんな話も周囲でよく聞いていたので、興味はあったのですが・・・

 

まさか自分にも話が来るとは!! 正直驚きましたキョロキョロ

 

でも、話を聞いてすぐ受けたいないう気持ちになっていました。

 

なぜなら、私はライターの仕事に出会って考え方も人生もガラッと変わる経験をしたからです。

 

こんな風に誰かが変わっていく大切な瞬間に立ち会いたい。そう思ったんです。

 

今となっては恥ずかしい話ですが、

過去の私は毎日こんなことを思っていました。

 

「この先ずっと自分に合う仕事は見つからないのかな」

「こんなハードな働き方いくつまで続けられるんだろう」

「人間関係でなんでこんなに辛い思いをしなければならないんだろう」

 

社会にとって特別必要とされている感覚もなく、

大した才能もなく、時計ばかり見て定時を待っていた・・・

 

そんな時に出会ったのがライターの仕事でした。

そんな過去の私の姿。今は面影すらありません。

 

オンラインサロンに参加されている方たちが、ライターの仕事やフリーランスという働き方に出会ったことで過去の私のように変わっていくのかもしれない。

 

そう思うと未来への可能性しか感じません。

 

このような形でオンラインサロンに参加することになった私。

半年以上経って思うのはオンラインサロンって温かい場所です。

 

メンバーさん同士のやりとり、雰囲気・・・すごくいいおねがい

 

こういう環境に身を置いて周りからドンドンいい影響を受けて、

切磋琢磨していくと、成長スピードも早くなるだろうなって感じています。

 

コロナ禍で日々思うことはありますが、

「一歩踏み出そう」「変わろう」と思えば可能性は広がっていくものですね!!

 

そのお手伝いができているのが何よりも嬉しいですニコニコ

 

以下はライターの間でも評判がよく私もおすすめの書籍です。ぜひ読んでみてください。

 

 

 

  


ライターやフリーランスに興味がある方

・LINE

・ココナラ

・REQU

・📩madoka1208@gmail.com


「相談希望」とメッセージください。