「今日はこのシャンプーがいいよ。」

・・・という話ではなくって、、


シャンプーに含まれる成分から選ぶ方法を記載します!


・いろんなシャンプーを使ってみたけど合わない方

・肌が弱い方

・髪のダメージが酷い方


そんな方に必見です。


参考記事(yahoo知恵袋より)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139055723

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109229290



今すぐ、風呂場に行って調べていただきたいことがあります・・・

シャンプーの成分に「ラウレス~」という記載がありませんか?


この成分は、泡立ちが良く洗浄性の優れているので、

ほとんどのシャンプーに含まれています。


あくまで私の話ですが、

この成分が含まれているシャンプーは肌にも髪にも合いませんでした。


洗浄しすぎて必要な油まで落ちてしまうのが原因ではないかと思います。


ヘアダメージの流れ


1)洗浄しすぎて地肌がカサカサになる

2)かゆくなる

3)頭をかく

4)地肌が傷つく

5)地肌を守るために油が大量に出る

6)環境破壊!!


頭皮や髪が丈夫な人には関係ないかもしれませんが

私と同じような方はいらっしゃるのではないでしょうか。


困っている方の助けになればと思い記載してみました。

ちなみに私は「いち髪」を2年以上使っています。


まとめ


シャンプーが合わない方は「ラウレス~」という成分が

含まれていないものを選んでみましょう!



ハウツー記事が役に立ったと思ったらポチっとお願いします。評判が良ければ続けていきたいと思います。良ければコメントもお願いします。