2.データの保存を工夫する


マイドキュメントを開いた時エクセル、ワードなどのデータが

大量に出てくるようなファイル管理は綺麗ではありません。

探すときもめんどくさいですね。


まずはこれをしましょう。


マイドキュメントの中にフォルダを作る


例えば、

・「Word」フォルダを作って中にWordデータを入れる

・「Excel」フォルダを作って中にExcelデータを入れる



それを分けてもまだ大量になる場合は・・・


例えば、

・Wordフォルダの中に「年_月」フォルダを作る(「2010_11」など)


写真データはメーカーの専用ソフトを使うと思いますので、

その場合は勝手に日付フォルダを作成してくれます。



日付だけではどこに行ったか分からない場合は・・・


例えば

・「2010_11_お台場」


などに後で書き換えましょう。



仕事場などプロジェクトを進める場合では・・・


例えば、

・「プロジェクト名」フォルダを作る

・プロジェクト名フォルダの中に「年_月」を作る



このように保存の仕方1つで綺麗なファイルの分類が出来ます。


他の人が見ても分かりやすいですし、

仕事が出来る人にみえてカッコいいですね。



これらファイルの保存について

よく分からないときは気軽にメッセージ送ってください。






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