2.データの保存を工夫する
マイドキュメントを開いた時エクセル、ワードなどのデータが
大量に出てくるようなファイル管理は綺麗ではありません。
探すときもめんどくさいですね。
まずはこれをしましょう。
マイドキュメントの中にフォルダを作る
例えば、
・「Word」フォルダを作って中にWordデータを入れる
・「Excel」フォルダを作って中にExcelデータを入れる
それを分けてもまだ大量になる場合は・・・
例えば、
・Wordフォルダの中に「年_月」フォルダを作る(「2010_11」など)
写真データはメーカーの専用ソフトを使うと思いますので、
その場合は勝手に日付フォルダを作成してくれます。
日付だけではどこに行ったか分からない場合は・・・
例えば
・「2010_11_お台場」
などに後で書き換えましょう。
仕事場などプロジェクトを進める場合では・・・
例えば、
・「プロジェクト名」フォルダを作る
・プロジェクト名フォルダの中に「年_月」を作る
このように保存の仕方1つで綺麗なファイルの分類が出来ます。
他の人が見ても分かりやすいですし、
仕事が出来る人にみえてカッコいいですね。
これらファイルの保存について
よく分からないときは気軽にメッセージ送ってください。