今日は朝のとくダネでやってる血液型占いの通りになりました。


『交通機関が混乱するので注意が必要』


とのことでした。


まぁ平気だろうと安易な考えで聞き流したのが命取り・・・


今日は大手の会社説明会だった。


就活中なのでいつものように地図・路線を調べスーツを着て出かけた。


表参道に着いた。


さて、地図を見る。


そして、周りを見渡す。


うん。


どこだかわからんwww


246号線の青山通りは合ってるのに他何も分かる店が見つからない。


電車とかまともだったのにさ・・・


まさかの『徒歩という交通機関で混乱』しました。


結局タイムオーバーで時間と金だけ無駄にして帰りました。


やっとこさ本題に入ります。


基本情報技術者試験の申込をしてきました。


明日から数えてあと57日間の勉強期間。


就活やら、4年のCG研究もあるので時間足りるのかわからん。


就活ってただ企業探して説明会行って面接受けてってやったら

確実に落ちますね。


自己分析やら電話対応、グループディスカッションの対応など

やることがありすぎる。


将来の具体的な夢も実現方法のプロセスまで今は説明しきれない。


CG製作に使うMayaも初めてだから入門書からやらないと。


その中で資格の試験をどうクリアするかだ。


とりあえず絶対やる1日の基本情報の勉強ノルマを考えた。


・Java言語の参考書を1日18ページ(計1047ページ)

・午前問題の過去問を1日22,5問(計1280問)


天才ハッカーになるためにがんばる


自分の人生にかけてがんばります。